日誌

三好校だより

第2学期始業式

厳しい暑さの夏休みを終えて、第2学期が始まりました。

学校農業クラブ県予選会、四国大会で入賞した生徒へ賞状が伝達され、始業式が行われました。

川人副校長から、「何のために学校へきていますか?」と話がありました。

進路実現へ向けて、それぞれの立場で努力しましょう。

3年生にとっては勝負の学期、1・2年生は活動を充実させる学期です。

  

祝 最優秀賞! 学校農業クラブ四国大会意見発表

8月23日・24日、香川県三木町文化交流プラザで行われた学校農業クラブ四国大会において、食農科学科3年 尾脇秀花さんが、意見発表Ⅲ類(ヒューマンサービス)で最優秀賞を受賞しました。誠におめでとうございます。 

10月にある第74回日本学校農業クラブ全国大会熊本大会に四国ブロック代表として出場します。ますますの活躍をお祈りし、全校で応援しています。

 

 

全校登校日

夏休みのほぼ半分が過ぎた8月8日(火)、

台風6号の影響が心配されましたが、予定通りの全校登校日となりました。

全校集会や大掃除、ホームルーム活動での生徒の姿に安心しました。

苦しみを通して成長がある、残りの夏休みを有意義に過ごしてください。

全国大会を目指して(第3弾) 平板測量競技県予選会

8月4日(金)、吉野川高校を会場に、県内5校が参加して平板測量競技県予選会が行われました。

三好校は、環境資源科2年生が出場し、炎天下のグラウンドを元気に動いて制限時間内に1次作業、2次作業を完了させました。

健闘しましたが、入賞ならず、全国大会は来年度に持ち越しです。