日誌

2022年7月の記事一覧

オンライン第1学期終業式

第1学期の締めくくりは、Zoomによるオンライン終業式となりました。

川人副校長からの、1学期の振り返り、それぞれの未来へ向けて夏休みを有意義に過ごすために心すべきこと、各学年への期待を込めた式辞を、各教室で聴きました。

式の前には、表彰伝達を4名の代表が受けました。

実りある夏休みにしたいものです。

 

 

終業式を前に、学年集会を開きました

明日は、第1学期終業式ですが、新型コロナ感染対策のため、リモート配信の予定です。

今日は、各学年に分かれて学年集会を開き、学年主任等から対面で話を聴きました。

先生方の話を、今一度、思い出してください。

1学年 

2学年 

3学年 

1年生租税教室を実施しました。

7月15日(金)、1年生を対象に租税教室を実施しました。

税理士を講師に迎え、税に関するお話を聞きました。

みんなが出し合って、みんなのために使われている、大切な「税」。

みんなの一員である「私たち」が主人公であることを学びました。

3年生進路講演会

もうすぐ夏休みになりますが、3年生は進路決定の大事な時期です。

企業側から見てどのような人財が求められるのか、履歴書や面接では何が見られるのか、講師の話から改めて考え、感じることができました。

これから夏休みにかけて、選考試験を突破できる力を養っていきます。

 

 

 

球技大会、1学期の種目はバレーボールでした

期末考査が終わった7月7日8日の二日間、体育館で球技大会が行われました。

初日はリーグ戦、二日目は決勝トーナメントとかえでちゃんカップトーナメントです。

入場規制や手指消毒などの感染対策を行い、各チームが優勝を目指して汗を流しました。