日誌

スーパーオンリーワン事業

高原の煌PR活動

8月3日にJR大歩危駅にて,高原の煌のPR活動を行いました。
JR四国の観光列車「四国まんなか千年ものがたり」に乗車されている
観光客の方に高原の煌の試飲と販売を行いました。
たくさんの方が興味を持ってもらえ,購入もしていただきました。
これからも新たな特産品として県内外の皆さんに高原の煌を広くPRしていきたいです。
ご協力をいただきましたJR四国の関係者のみなさま,ありがとうございました。

三好校イチゴワイン「高原の煌」販売開始!

7月2日より待望の三好校イチゴワイン「高原の煌」の販売が
始まりました。昨年度は,試作品による販売でしたが,今年度から
正式に一般発売となりました。
高原の煌は東みよし町・水の丸夏秋イチゴを使った甘味果実酒です。
夏秋イチゴの爽やかな甘みと風味の残る飲みやすいワインとなっています。
500ml瓶・1本1500円で池田町のNATAN葡萄酒専門店で限定販売を行っています。
一度ご賞味ください。

平成30年度スーパーオンリーワンハイスクール事業認定証授与式

平成30年度スーパーオンリーワン

ハイスクール事業認定証授与式に参加しました

 6月7日、徳島県庁において、飯泉知事よりスーパーオンリーワンハイスクール事業認定証が授与されました。本校のテーマは『「イチゴの町 みよし」アピールプロジェクトStage3』です。本事業はスーパーオンリーワンハイスクール事業3年間の総決算として展開したいと思います。

 

冬イチゴが色付き始めました。

夜間の冷え込みか強く,生育が遅れていたイチゴ苗ですが,
高設で栽培している「紅ほっぺ」では,ようやく色付き始めました。
今年は,摘花を徹底しているので大果のイチゴが期待できそうです。
一方,土耕で栽培している「さちのか」では着果が進んでいます。
収穫予定は「紅ほっぺ」で月末に,「さちのか」は1月中旬以降を見込んでいます。
お楽しみに。

夏秋イチゴの収穫,継続中!

10月から本格的に収穫が始まっている夏秋イチゴは,12月のこの時期でもまだまだ現役です。
今年は,秋の日照不足の影響で,三好地域の冬イチゴの収穫が遅れています。
これからクリスマスにかけてイチゴのの需要がピークになります。
冬イチゴの不足により,夏秋イチゴがクリスマスケーキにのるかもしれません。