ブログ

ご質問をお待ちしています

ご質問をいただきました。(その4)

(質問)アルバイトをしたいと思っているのですが可能なのでしょうか?(I中 3年生)

(回答)アルバイトは原則禁止ですが、経済的理由等で家庭から申し出があった場合には、相談の上で許可します。

その際は、学校所定の用紙を提出することになっています。

許可される場合でも、1年生は、夏休みになってからの許可となりです。

0

ご質問をいただきました。(その2)

(質問)酪農に興味がありますが、乳牛はいますか。 また、養蜂はやっていますか。(I中3年生)

(回答)食農科学科では、「畜産」という科目や「総合実習」で、家畜の飼育や利用について学んでいますが、乳牛はいません。

現在、飼っている牛は、肉用の子牛を産ませる繁殖用の黒毛和種と呼ばれる牛とその子牛です。

牛のほか、卵を採る鶏(採卵鶏)を飼育しています。

また、養蜂は、伝統的な生物利用の技術ですが、本校では扱っていません。

0

質問をいただきました。(その1) 

質問「バイクの免許はとれますか?」(M中 3年生)

答え「私たちのいうバイクとは、原動機付き自転車(いわゆる原付)です。三好校では、原付免許を取るのは原則禁止ですが、遠距離で交通機関がないなど、学校が必要と認めた場合に限り、免許取得を許可することがあります。入学後にご相談ください。」

   

0

何でも結構です

三好校について、知りたいことやわからないことなどの質問や、時にはホームページをみた感想など、何でも受け付けます。

登録フォーム「池田三好校への質問」に入力してください。

回答は、質問をいただいた方に直接する場合と、広く中学生に知ってもらうために、このコーナーで紹介する場合とがあります。(紹介する場合には、匿名でします)

なお、諸事情により回答できない場合には、質問をいただいた方に返信いたします。ご了承くださいね。

皆さんからのご質問をお待ちしています。

0